2024年 4月 17日 (水)

五輪とコロナと「スッキリ」の扱い 都で感染確認「初の3000人超」の伝え方

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

加藤浩次「ちょっと緩くなっている部分が僕自身も...」

   国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン「このことと五輪がどう関係しているかは、先々にならないとわかりませんが、とりあえず状況が変わったのだということを一人ひとりが意識しないといけません」

   経営コンサルタントの坂口孝則「ウレタンマスクはあまり効果がないと言われているのに、職場ではウレタンマスクで密室で会議を2時間も3時間もしているところがある。職場での改善も必要です」

   きょうの新型コロナのニュースはこれだけで、時間はわずか3分間。番組冒頭で伝えた東京五輪のサッカー男子の試合映像よりも短かった。はからずも、MCの加藤浩次が「我々の気持ち次第で感染者数も減ると思いますが、ちょっと緩くなっている部分が僕自身もあると思うので、引き締めたいと思います」と締めくくった通り、コロナに対する番組の姿勢も「緩く」ならないよう、お願いしたい。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中