2024年 4月 19日 (金)

玉川徹「国民を見捨てる政策だ」 菅首相の入院制限方針に猛反発

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「感染爆発という不都合な現実をただ追認するだけ」

   松本医師「これは軽症の方に投与すると重症化させない効果はかなり出ますので、うまく使えば入院患者や重症患者を減らすことができます。ただ、残念ながら、このカクテル抗体薬を十分量供給できるかどうかはまだ分かりません。50代以上基礎疾患がある人全員にすぐ供給できるかが課題です」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「僕はこのニュースをきのう聞いた時、あっけにとられた。中等症というのは文字からすると軽く感じられるが、基本的には肺炎で呼吸困難になっている人ですよ。そういう人に『家にいてください』って言うのは、政府の失策・無策が招いた感染爆発という不都合な現実をただ追認するだけじゃないか」

   政府に対する怒りをあらわにした玉川氏。「プレハブでもホテルでも点滴が受けられる場所を整備するとか、感染が広がっている地域の40代50代にワクチンを傾斜配分するとか、まだやるべきことはたくさんあるはずだ。中等症に苦しむ人はこれからどんどん出てくるのに、そういう国民を見捨てる政策だ」と非難した。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中