2024年 4月 20日 (土)

「ただリコ」萌と不良弟・創甫の家族愛に涙 「弟も萌もいい子だったんだ...」

萌にもらったスーツ

   萌は少年院から出所した創甫に、

「これから職安通うんでしょ。人は見た目で判断されるからね、ちゃんと話を聞いてほしい時は、ちゃんとした格好すればいいの。育ちは変えられないけど、格好は努力で何とかなるから」

と、スーツをプレゼントしたが、創甫はつれなくしていた。

   創甫「一緒にいる時は素直になれなかったっつーか、男と色々あったみたいだけど、とにかく早く見つけて、俺も一緒にやり直したいなって思ってて。俺、大学行きたいっす。今度俺が姉ちゃんを食わしたい。今からでも行けるっすよね?大学。俺みたいなのでも、勉強頑張れば、行けるっすよね」

   萌の素顔を知った雪映は、「あの...お腹に赤ちゃん、いましたよね」と尋ねる。

   創甫「ああ...堕ろしたらしいっす。俺全然知らなかったけど、産婦人科の人が教えてくれて。つーか堕ろさせられたんすよ、柿野って野郎に」

   その言葉を聞いて、雪映は産婦人科で会った萌の様子を思い出し、泣き出してしまった。

   次回予告では、創甫が萌からもらったとみられるスーツ姿で、

「行方不明者の捜索って、どうやってお願いしたらいいですか?」

と警察官に掛け合っている様子が放送された。

   これまでの放送の創甫は、萌にそっけなくしたり、乱暴な態度で接したりしてばかりだった。今回で姉弟愛が明らかになったことで、ツイッターなどでは

「弟くん...悪ぶってるけど本当はとってもいい子 そして萌ちゃんも弟想いのいい子だったんだよ」
「萌ちゃんは『弟はわたしに興味ないから』なんて言ってたけど、そーすけにとっては唯一の存在だったんだよ。なんかもう泣けて仕方なかった」
「萌ちゃんに買ってもらったスーツ着て捜索願を出すお願いしてる弟くん 可愛いし切ないね...」

といった声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中