2021年 10月 23日 (土)

谷原章介が「旅ガチャ」に挑戦 希望地が出て「仕込んだ感あるよ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「行き先を選べない旅、してみませんか?」と格安航空会社「Peach」が企画した「旅くじ」が話題だ。

   1回5000円の「ガチャガチャ」でランダムに出てくるカプセルの中に、行き先が指定された航空券を購入できるクーポンが入っている。対象は成田空港発着の11路線で、行き先は北から女満別、釧路、札幌、大阪、福岡、大分、長崎、宮崎、奄美、沖縄、石垣の11カ所。最低でも6000円分以上のポイントがもらえ、一番安い時期を狙えば往復航空券をすべてポイントでまかなえる仕組みだ。

  • Peachサイトの「旅くじ」より
    Peachサイトの「旅くじ」より
  • Peachサイトの「旅くじ」より

「石垣島とかも行けるの?」

   東京・渋谷のパルコに新しく設置されたばかりの「旅ガチャ」を、きょう14日(2021年10月)の「めざまし8」がスタジオに拝借。MCの谷原章介が挑戦した。

   行き先一覧を見た谷原は、開口一番「石垣島とかも行けるの?」と石垣に興味津々。行きたいところを問われたコメンテーターの社会学者の古市憲寿が「まあ石垣島とか」と答えると、「やっぱり当たり感がありますよね」と谷原が思わず本音を漏らしてしまい、慌てて「どれも当たりですけどね」と自分でフォローする場面もあった。

   そして、実際にガチャガチャをやってみると、カプセルの中には意中の「石垣」のクーポンが。谷原は「なんか仕込んだみたいですね。仕込んだ感あるよ」と言いながらも、満面の笑みを浮かべ、「楽しいですね。狙ったところじゃなかったとしても、そこに意外な別な楽しみを見つけることもできますね」と、狙った「石垣」のクーポンを内ポケットにしまいながら、コメントしていた。

(キャンディ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中