2021年 12月 1日 (水)

安住アナ「涙が出そうに...」 豊福海央アナ奮闘レポにエール

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   CBC若狭敬一アナが池に転落して注目を集めた「THE TIME,」の名物コーナー列島リアルタイム中継。今日19日(2021年10月)は「たぶん日本一!?行きにくい寺社仏閣」をテーマに、山口県長門市の元乃隅神社と、愛媛県久万高原町の岩屋寺奥の院を紹介したが、今回もハプニングが続出した。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

ケーブルが...

   元乃隅神社から生中継を行ったのはtysの原千晶アナウンサー。下関から2時間、宇部空港から3時間半と公共交通機関では行きにくい場所にあるが、朱塗りの鳥居が123基並ぶ参道の美しさから、米CNNは「日本の美しい風景31」に選出。コロナ禍以前は年間100万人の観光客が訪れる観光地となった。中でも絶景は鳥居をくぐった先の上から見る絶景。後ろ向きに走りながら生中継する原アナに司会の安住紳一郎は「気をつけて。後ろ向きに倒れちゃいますよ?無理しないで」と声をかける。しかし、その直後画像が乱れる。

   安住紳一郎「カメラさん倒れた?大丈夫。ゆっくり。もうそういう時代じゃないからゆっくり行っていいよ。ケーブル引っかかってるんじゃないかな。落ち着いて」

   ようやくたどり着いた絶景スポットは、ずらりと並ぶ鳥居を見下ろし、その先に日本海が広がっている。

   安住紳一郎「鳥居の曲線がいいですね。ありがとうございました。あとはスタジオのカメラマンたちが同業ということで『ケーブル!ケーブル!』と声を出すという心のつながりに胸打たれちゃったな」

   7時25分からのおかわり中継では仙崎イカを使用した大いなり寿司と、高さ6メートルの鳥居に取り付けられた「日本一入れにくい賽銭箱」も紹介した。「結婚できますように」と2回投げた原アナはどちらも入らず「こんな感じで難しいんですよ。入るまで挑戦しまーす」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中