2022年 1月 26日 (水)

雪衣(岡田結実)は怪しい... 美都里(YOU)の表情もホラー! 【カムカムエヴリバディ】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <朝ドラ 今週の山場は?> 12月8日(2021年)放送回では、安子(上白石萌音)は、豆腐屋の店先でおはぎを売るようになったが、雉真千吉(段田安則)は世間体を気にして、るい(中野翠咲)を連れて行かないように安子に命じた。仕方なく、るいちゃんを女中の雪衣(岡田結実)に預けて出かけていく安子。

   誰にも「置いてきぼり」で泣いた覚えはあるだろうし、泣いている子を見かけることもよくあるが、その悲劇的な表情は可哀そうなもの。「なんでいけんの?」というるいちゃんも同じく。

  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
    NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより

るいがラジオ「カムカム英語」をつけると...

   ところが雪衣の表情は妙に冷たい。そして「なんでお母さんは、私のことをこけえ連れてきたん?」と首をかしげるるいちゃんに、大人の言葉で「女手一つでるいちゃんを育てることを諦めて、雉真の家にお返ししようと決めたんじゃ思います」と返す。なんとも一波乱置きそうで怪しい態度だが何が起きるのだろうか。「雪衣さんの言動に不穏さがにじみ出てきた。そしてますます『謎の女』度合いが高まってきた」「るいちゃんのおでこを出して何か言おうとするんはやめてぇ!」と危険な雰囲気にネット上でもざわつきが。

   勇(村上虹郎)と安子の仲にメラメラと嫉妬しているからって、子供のるいに、わざわざいうことではないでしょう。

   そのあと美都里(YOU)とるいちゃんがあやとりをしている場面に。美都里さんの浴衣姿は妖艶。そしてるいがラジオ「カムカム英語」をつけると、美都里はラジオを切ってしまう。「ごめんね。るい。おばあちゃん、聞きとうないんじゃ。稔を殺した国の音楽聞きとうないんじゃ」という表情がまるでホラー。「おばあちゃん ゾンビメイクやん...」「YOUババの目の下の黒さ、げっそり感が辛い」と視聴者もびっくり。

   とても不安な展開になってきた。稔さんがいたら全く違う家族だったはずなのに。「あんなラジオ聞かせて」と、安子がまた怒鳴られるのかも。怖いわ美都里さん。

   辛い苦しい話の展開は朝ドラの味付けのひとつだとしても、雪衣さんと美都里さんのこわーい話が待っていそうだ。

(Y・U)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中