2024年 4月 25日 (木)

華丸ギロリ!「そう言って安子に...」 村雨辰剛にツッコミ、大吉「(朝ドラは)忘れて」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   1月13日(2022年)の「あさイチ」(NHK総合)、ゲストは俳優で庭師の村雨辰剛さん。連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」ではアメリカ軍将校・ロバート・ローズウッド役ということで、冒頭から質問責めに。

   博多大吉キャスター「海の向こうで元気でやってますか?」

   村雨さん「元気でやってます」

   鈴木奈穂子キャスター「安子ちゃんも?」

   博多華丸キャスター「仲良くやってますか?」

   村雨さん「もちろん、もちろん。円満です」

   この日の「みんなでシェア旅」は神奈川県横浜市。1年間のチーズ購入量が全国1の街だそうで、チーズ職人直伝のチーズレシピが紹介された。村雨さんはモッツアレラチーズを入れた味噌汁を試食し、さわやか笑顔でひと言。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

「やっぱり朝は味噌汁ですね」

   村雨さん「やっぱり朝は味噌汁ですね」

   華丸キャスター「(目をギロっとさせて)そう言って安子に近づいてったんやろ!」

   大吉キャスター「もうドラマのことは忘れましょう。今日は村雨さんとしてお迎えしてますから」

   ジャズが盛んな街・横浜ということで、番組はジャズの楽しみ方も紹介した。プロのジャズシンガーとしても活躍する心療内科医の海原純子さんが教えてくれたのは「前向きになる魔法のジャズ言葉」だ。

   「スウィングしてる」 物事が順調に進んでいる時に使う。言葉にすることで自覚ができ、さらに前向きになれる。

   「ちょこっとアドリブ」 出来合いの惣菜でもあえて好きな調味料を足してみるなど、日常の中にちょっとずつ楽しみを付け加えることで豊かになれる。

   「まったくジャズな展開!」 ハプニングが起きた時でもこの言葉を言うと笑えてくる。

   華丸キャスター「寝るときはジャーズー(ジャージー)で」

   大吉キャスター「スイングしてないね。そんなちょこっとアドリブはいらないよ」

   村雨さん「僕も、現場で作業中にいきなり雨降ってきたら『全くジャズな天候だな!』って使おうかな」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中