2022年 6月 29日 (水)

高畑充希に「お気を付けくださいね」 「おげんさん~」関連で博多大吉が注意促したワケ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の高畑充希さんが4月22日(2022年)放送の「あさイチ」(NHK総合)に登場。原点は舞台という高畑さんだが、最近はファッションやアートなど、幅広く活躍している。

   去年はダンサーとコラボしてヒップホップダンスに挑戦。キレッキレの動きを披露したが、実はそれまでダンス経験はまったくなかったという。それを知った博多大吉・華丸キャスターは同時に「え!?」。

  • 高畑充希さん
    高畑充希さん
  • 高畑充希さん

「たまにね、藤井隆くんが...」

   大吉「どれくらい練習されたんですか?」

   高畑さん「1日です(笑)」

   華丸「キアヌ・リーブスかと思いましたよ」

   大吉「『マトリックス』のね。いやぁ、困るな、1日でこんなことされたら...」

   NHKの音楽番組「おげんさんといっしょ」では、カツラにメガネという「お父さん」姿も話題に。「おげんさん」役の星野源さんが、高畑さんのミュージカルを見て「共演したい」とラブコールを送ったことから出演が決まったという。

   高畑さん「(誘われた時は)『お父さん』をやるってなんなんだろう...って思ったんですけど(笑)。ちょっと行ってみよって思ったら、こんなすごいことに...。カツラかぶると(何しても)一緒になっちゃうというか、このカツラにはすごい威力があって。でも、生放送で好きな音楽について語るっていうのは今なかなかないので、すごく素敵な企画。メンバーの方もとっても楽しいですし」

   大吉「たまにね、藤井隆くんが楽しすぎる時があると思うんですけど」

   高畑さん「(笑)。どっかでみんな期待しているところもあります」

   大吉「私も生放送で彼と絡む時は前の日たっぷり睡眠取らないと怖いのよね。生放送になると変なスイッチは入るよね。お気を付けくださいね」

   舞台に映画にテレビドラマに...と超多忙な高畑さんだが、毎年2~3カ月は休暇をとれていて、コロナ以前は海外に行って舞台を見たり、その土地の靴下コレクションをしたりしていたという。

   ここで、華丸キャスターが突然、なぞのコメント。「靴下、履くんだ?改めて、考えたことないなと思って。外国の人が靴下履くとかね...。そっか、『ソックス』っていうもんね」

   高畑さん「靴下、履きます(爆笑)」

   大吉「華丸さん、生放送ですからね。何、今の時間」

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中