2024年 4月 18日 (木)

小島よしおが「殺人被害者」熱演 「捜査一課長」でギャグ満載も「かっこいい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「小島よしお、良かった~」

   犯人は太平のファンクラブに入っていた秋谷和香(吹越ともみさん)だった。秋谷は太平が会社を辞めると聞き、開発中のプログラムを譲るよう直談判していた。

   出されたお茶が「ほぼお湯」というほど薄いことについて、太平は

「何事も同じです。人の真似をしても超えることはできません。二番煎じ、三番煎じと薄まっていくだけです。簡単に極められることなんてないんです。基礎からやり直して本当にやりたいことを見つけてください」

と語りかける。しかし秋谷は「一発屋のくせに、偉そうなこと言わないで...!」と逆上。太平が「秋谷、OPP!」とピースしておどけたところで、太平が20年前に授与された最優秀プログラマー賞の盾で頭を思いきり殴ったのだった。

   小島さんの熱演に加え、「おっぱっぴー」や「そんなの関係ねえ」など、小島さんのネタがふんだんに盛り込まれた内容。さらに役名の「太平洋和」も、小島さんが「OPP」の意味だとする「Ocean Pacific Peace(太平洋に平和を)」を意識しているということで、ツイッターなどでは

「さらっと小島よしおネタがねじ込まれててめっちゃ笑いました 小島よしお、良かった~」
「太平洋和=OPP(OceanPacificPiece) 愛があるねぇ」
「ギャグっぽいのに小島よしおなんかかっこいいゾ...」

といった声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中