2024年 4月 25日 (木)

有吉弘行「最近食べた中で一番うれしい!」 ガーリックチーズステーキに大興奮のワケ

   街の名所・名店、穴場などをゲストと一緒にお散歩する「有吉くんの正直さんぽ」(ぶらぶらサタデー枠、フジテレビ系)。7月9日(2022年)の放送では、学生の街としても有名な早稲田をシソンヌの長谷川忍さんとお散歩しました。

   アメリカンな看板に導かれるように入ったのが「トヨダチーズステーキ&BBQ」。

   アメフトをやっていたというオーナーが、アメリカで食べたチーズステーキのおいしさにハマり、帰国後日本で探したけれど見つからなかったところから始めたお店。本場さながらのおいしさが評判を呼び、お客さんの6割が外国の方だそう。

  • 有吉弘行さん
    有吉弘行さん
  • 有吉弘行さん

「チーズに溺れてください!」

   お店のオススメは「ガーリックチーズステーキ」ということで、有吉弘行さんが「ガーリックチーズステーキ&マカロニチーズ」。長谷川さんが「ガーリックチーズステーキ&チーズフライドポテト」をオーダーしました。

   「こんなの最高だよ!」「うわ~~~。白いの全てニンニクですよね!凄い、これからチーズですか!?」と、カウンター越しに歓声をあげる有吉さんと長谷川さん。ワイルドなガーリックチーズステーキに期待が膨らみます。

   「チーズに溺れてください!」とオーナーが出来上がった料理をサーブしてくれました。

   「うまっ!ヤベェ!!ヤバいねコレ。めっちゃうまい。うますぎる、人間終わっちゃうね」と有吉さんのテンション爆あがり。

   「なんなんですか、このチーズ!?うますぎる!たまんないっすね。でも後味は結構スッキリしてますね」と長谷川さん。

   チーズステーキは、アメリカ・フィラデルフィア発祥のソウルフード。このお店では純粋にチーズステーキを再現したいとの思いから独自に味付けはせず、肉はリブアイのみを使用。日本では手に入らないチーズソースはチェダーチーズをメインに本場の味に近づけて作った自家製です。

   「まじで、これ最近食べた中で一番うれしいな。こういうもん食べたいと思ってたんだけど、最高!」と有吉さん。肉・ガーリック・チーズが織りなすパンチの利いた味わいの虜になったようで「幡ヶ谷にもお店があるんですよね?」とお店の情報もアップデートしていました。

   ここまでテンションの高い有吉さんは久々に見たと思うほど、最後までベタ褒め。ぜひ、お腹を好かせて行きたいお店です。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中