2024年 4月 30日 (火)

「不覚にも泣きそうに」「コラボ最高」... 本家LUNA SEAライブに「GACHI SEA」参戦

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「かまいたち」の冠番組「かまいガチ」(テレビ朝日系)から誕生した、LUNA SEAのコピーバンド「GACHI SEA」が、本家LUNA SEAのライブで生演奏する様子が8月31日(2022年)に放送され、ツイッターなどで感動の声が寄せられた。

   「GACHI SEA」は、ボーカルのRYUICHIさんが声帯の手術を受けるため、LUNA SEAが22年2月1日をもって活動休止することを受けて発足した企画。2月3日放送回では、ボーカルを務めるLUNA SEAファンの山内健司さんを中心に、ギターのSUGIZOさんを濱家隆一さん、ベースのJさんを高木晋哉さん(ジョイマン)、ギターのINORANさんを布川ひろきさん(トム・ブラウン)、そしてドラムを真矢さん本人が担当して「ROSIER」(1994年リリース)を演奏した。

  • テレビ朝日の「かまいガチ」番組サイトより
    テレビ朝日の「かまいガチ」番組サイトより
  • テレビ朝日の「かまいガチ」番組サイトより

かまいたち山内が発表した企画

   前回8月24日放送回で、山内さんから「『TRUE BLUE』を今から2カ月間ガチで練習して、武道館ライブでガチ演奏!」と、8月26日開催の日本武道館でのLUNA SEAのライブに「GACHI SEA」が参戦すると発表があった。

   ライブ当日、ギター初心者だった布川さんは「僕は本当に寝てないです」、ベース初心者だった高木さんも「僕も寝てないです」と、直前まで猛練習を重ねてきたと明かす一同。追っかけの「ガチファン」担当のみちおさん(トム・ブラウン)は、乃木神社で購入した「勝守」をメンバー全員に渡すなど、一丸となってライブ成功を目指した。

   「TRUE BLUE」(1994年リリース)はLUNA SEAとして初めてオリコン1位を獲得した曲ということで、リハーサル時、RYUICHIさんから「我々にとってもすごい大切な曲なんで、ガツン!とやってもらって」と声をかけられ、GACHI SEAの面々の緊張は一気に高まる。

   山内さんがデーモン閣下のメークで楽屋にが登場するなどボケも織り交ぜつつ、出番直前まで練習し続けた4人。「俺たちの留守中を温めてくれた、GACHI SEAのメンバー!」とRYUICHIさんに呼び込まれ、ついにGACHI SEAが武道館のステージに立った。

   「2カ月間頑張ってきたんで、LUNA SEAさんも皆さんも見てください!」という山内さんの挨拶で演奏はスタート。SUGIZOさんに至近距離から見守られていた濱家さんがギターソロを見事に演奏しきるなど、「TRUE BLUE」披露は無事成功し、会場は温かな拍手に包まれた。

   後ろでドラムを叩いていた真矢さんは「今日はGACHI SEAというよりガチガチSEAだったよね」と緊張していたメンバーをイジりつつも「2カ月ですごいよ、本当に!」と賛辞を送っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中