2024年 4月 24日 (水)

キムタク来る!で「市の人口上回る応募」 みちょぱ「私の母が大ファンで...」

   「木村拓哉さんの効果が出ているそうです」ときょう19日(2022年10月)の「スッキリ」で森圭介アナウンサーが伝えたのは、来月5日と6日に岐阜市で開催される「ぎふ信長まつり」の話題だ。メーンイベントである「騎馬武者行列」に、俳優の木村拓哉が登場するとあって、入場券はなんと約40倍の高倍率なのだという。

  • さすがのキムタク人気
    さすがのキムタク人気
  • さすがのキムタク人気

騎馬武者行列で信長に扮する

   木村拓哉は来年公開される映画で織田信長を演じることから、騎馬武者行列で信長に扮することになった。家臣役として俳優の伊藤英明も参加する。

   騎馬武者行列の観覧は抽選制なのだが、定員1万5000人に対し、今月11日の時点で応募がすでに58万人にのぼっている。「ちなみに岐阜市の人口は約40万人なので、それを上回る応募がきています」と森アナが伝えた。

   市民の間でも「大学の友だちの間でも話題になっている」「死ぬまでに1回は(キムタクに会いたい)と思って」と盛り上がっている。

   宮崎哲弥(評論家)「岐阜市の人口をはるかに上回るということは、全国から集まるということですね」

   池田美優(みちょぱ、タレント)「私の母が木村さんの大ファンで、行くかどうか迷っているようです。倍率が高すぎるから、もう厳しいかなあ」

   応募はあす20日までインターネットで受け付けているそうだ。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中