2024年 4月 17日 (水)

「かまいたち」山内、「ネタの進み具合は?」の視聴者質問に「関係ない!」 濱家「進んでないってことです」(あさイチ)

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんが23日(2022年12月)の「あさイチ」(NHK総合)に生出演。ネタ作りの秘密や私生活について語った。

   コンビの2ショットから始まったこの日の番組。「どうですか?朝ドラ『舞いあがれ!』」と濱家さんが振ると、山内さんは「いやあ、舞いあがってましたねー」。濱家さんは「全然知らんやろ、お前!」と、ぼやけた朝ドラ受けを繰り広げた。

  • 「あさイチ」番組公式サイトより
    「あさイチ」番組公式サイトより
  • 「あさイチ」番組公式サイトより

濱家「おいおいおいおい!朝のNHKやで」

   続いて、博多華丸キャスターが「お招きいただき、ありがとうございます」と挨拶して登場。大吉キャスターは「違いますよ。来週からMC交代じゃないですよ。きょうのゲストがかまいたちなの」とツッコみ、「なかなかこのコーナーに芸人さんて来ない。コンビは初めてなので、ここまでやるなら千鳥も呼べばよかったのに」とコメントして笑いを誘った。

   かまいたちの場合、ネタ作りは山内さんが「100:0で」(本人)しているというが、スタジオではネタ帳替わりにしているというスマホの一部が公開された。メモ帳機能に思いついたことを書いていくというスタイルらしいが、最後のメモは「先に何してる?とか予定聞いてくるのやめてほしい」。

   大吉「(笑)もう、願望やん」

   山内「何してんの?って先輩に聞かれるわけですよ。何してんの?っていうか、お前が今、何をしようとしてんねんっていう。先に聞かないと、それによって俺が今何しているか変わるから」

   華丸・大吉「爆笑」

   鈴木奈穂子アナは、10代視聴者から寄せられたメッセージを読み上げた。「2月に行われる武道館での単独ライブ、そしてそこで披露される新ネタをすごく楽しみにしています。ネタの構想の進み具合は、現段階でどんな感じですか?」というものだ。

   黙って聞いていた山内さん。少し間を置いて座り直すと、真顔で「関係ない!」。このリアクションに鈴木アナは思わず大笑い。

   濱家「おいおいおいおい!朝のNHKやで」

   華丸「初めてよ。ゲストでそんだけ背もたれにしっかりもたれかかる人」

   再び、「本番に間に合わせるから、関係ない!」とカメラに向かって目を見開いた山内さん。濱家さんは「こういう時は、あんま進んでないってことです」と「通訳」していた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中