2024年 2月 23日 (金)

「松任谷由実 with 荒井由実」紅白で「50年差本人コラボ」 「SONGS」超える演出に期待

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2022年を締めくくる「第73回NHK紅白歌合戦」に、特別企画として「松任谷由実 with 荒井由実」が出場する。

  • 大みそか放送の「NHK紅白歌合戦」に特別企画で出場する松任谷由実さん
    大みそか放送の「NHK紅白歌合戦」に特別企画で出場する松任谷由実さん
  • 大みそか放送の「NHK紅白歌合戦」に特別企画で出場する松任谷由実さん

デビュー当時の歌声をAI技術で再現

   松任谷さんがデビュー50周年を迎えた記念すべき年の終わりに、自身の原点「荒井由実」とのコラボレーションが実現する。NHKは「青春時代の自分との時空を越えた共演は、多くの視聴者にエネルギーを与えるパフォーマンスとなる事でしょう」とPRしている。

   「松任谷由実 with 荒井由実」は、松任谷さんの50周年記念ベストアルバム「ユーミン万歳!」(2022年10月4日発売)に収録された新曲「Call me back」の企画だ。50年前のデビュー当時の歌声をAI技術で再現し、現在の68歳の松任谷さんとデュエットした。

   10月6日放送の音楽番組「SONGS」(NHK総合)では、デビュー当時の荒井さんがCGで再現され、現在の松任谷さんと並んで「Call me back」を披露していた。

   「松任谷由実 with 荒井由実」のテレビ出演はすでに「SONGS」で果たされているというわけだが、「紅白」ではそれを超える素晴らしいコラボレーションが見れるのではと、いやが上にも期待が膨らむ。驚くような演出があるのか、はたまた「Call me back」以外の曲も披露されるのか...その時を楽しみに待ちたい。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中