加藤浩次が「山里亮太の親友」にかけた言葉 「スッキリ」後の新番組と山ちゃんの反応

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ジングルとともに「クイズッス」のコーナーが始まると、「天の声」を務める、「山里亮太の親友」がいつものように元気よく「おっはよーございまーす」と登場。「今日も飛び切りの情報でスタジオのハートをつかんじゃいますよ」と言い出したところで、司会の加藤浩次がそれをさえぎるように「あっ、天の声さん」と呼びかけた。16日(2023年1月)の「スッキリ」。

  • 「天の声」が…(写真はイメージ)
    「天の声」が…(写真はイメージ)
  • 「天の声」が…(写真はイメージ)

「今伝えていい?」

   異例の割り込みに「はい?」と応じた天の声に、加藤は「天の声さんのお友達に頑張ってって伝えておいて」とひと言。天の声はすかさず「山ちゃんも嬉しそうに頷いてますよ。今伝えていい? あっ、喜んでる! いろんな情報が出ていますけれども」と応じてスタジオを和ませた。

   3月いっぱいで、加藤がMCを務める「スッキリ」が終了し、4月から始まる朝の情報番組「DayDay.」のMCを天の声の親友・南海キャンディーズの山里亮太が務めると、13日に発表された。番組を降りる加藤と跡を継ぐ山里の微妙な関係を、加藤が山里に送ったさり気ないエールがスッキリさせた格好になった。

   この後は、スタジオゲストに登場したお笑いコンビ・ガンバレルーヤの2人とともに、何もなかったかのようにコーナーは続いた。昨(12)月に「スッキリ」に登場し、辻岡義堂アナとボウリング対決して圧勝した元サッカー日本代表の槙野智章に、ボウリング好きで知られるサザンオールスターズの桑田佳祐から、自身が主催するボウリング大会「クワタカップ」への招待状が届いた話題、FLOWの「贈る言葉」20周年ミュージックビデオに本家の武田鉄矢が登場した話題などを伝えた。

(バルバス)

姉妹サイト