「あなたがしてくれなくても」 無言無音10秒間の次回予告に恐怖感 「ゾッとする」「ホラー」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)6月1日(2023年)放送の第8話の予告が反響を呼んでいる。(ネタバレあり)

  • フジテレビ「あなたがしてくれなくても」公式サイトより
    フジテレビ「あなたがしてくれなくても」公式サイトより
  • フジテレビ「あなたがしてくれなくても」公式サイトより

「夫と浮気してますよね?」

   5月25日放送の第7話では、新名誠(岩田剛典さん)の妻、楓(田中みな実さん)が、泥酔して帰宅した誠に、ついに「誠、浮気してるでしょ」「わかるよ妻なんだから」と突きつけた。

   浮気を認めた誠に、楓は「私のせいだよね。私がずっと拒んでたから。誠だって男なんだから、性処理の1回や2回、ねえ?」と許そうとするが、誠は「彼女とはそんなんじゃない。一方的に俺が、彼女に対して精神的な支えを求めてしまったんだ」と告白。楓は「やめてよ。聞きたくない」と言って部屋を出ていき、洗濯機の前にうずくまって泣いた。

   翌朝、誠が眠りこけている隙に、楓は誠のスマートフォンを盗み見る。楓は水族館で撮影された写真を見つけ、水槽のガラスに吉野みち(奈緒さん)が映り込んでいることに気がついた。

   楓は誠とみちが働く会社まで出向き、昼食に出ようとしていたみちに「吉野さん、私とランチしません?ごちそうします。...夫と浮気してますよね?」と声をかけた――ところで7話は終わった。

   その直後の次回予告はわずか10秒間で、飲食店でみちと楓が向き合って座り、みちが涙を流している様子が、無言、無音で流れただけだった。

   ツイッターなどでは

「あなたがしてくれなくてもの予告で音声無しとか初めて見た ゾッとするねぇ」
「あなたがしてくれなくても次回予告一文字も出てこなくて怖かった ホラー」
「無言の次回予告こわ 一緒に生つばのみこんだわ」

といった声が上がり、音のない予告に恐怖を感じた人が多かったようだ。

(TT)

姉妹サイト