2024年 3月 29日 (金)

高島屋探検隊 VOL.3

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本橋高島屋の婦人洋品売場に並ぶ、色とりどりの小さなバッグ「baby roo」。縦約21.5センチ×横約18.5センチのハンディタイプで、高島屋の今年の夏のヒット商品の一つだ。財布や携帯、最小限のメイク道具を入れて持ち歩くのにちょうどよい大きさで、仕事途中のランチタイムや旅先でのお出かけにと、若いOLや比較的年齢の高い女性たちが購入していく。もともと、高級セレクトショップなどで販売されていたのを、ニューバージョンの発売にあわせて高島屋で販売を開始し、人気に火がついた。

便利なだけじゃない「招福」バッグがOLに人気

   異なる色・柄はざっと100種類を超える。素材は綿やナイロン、ビニール、革など。ベーシックラインに加え、「アーティストコラボレーション」では、モデルや写真家、染色作家らがデザインを手がけている。占星術研究家の鏡リュウジ氏とコラボレイトした「プラネット・サプリ ベイビールー」は、「運気を高める」という要素をプラス。7つの惑星(プラネット)それぞれが持つ力を利用して、「なりたい自分」に近づくことを提案する。「女性らしさをアピールしたい」「勝負パワーが欲しい」といった願望別に、商品を選べる楽しさがウケている。

商品名の由来は、カンガルーのようなポケットがついていることから。

   日本橋高島屋では、7月の販売開始から、1日に約100個という予想を超える売れゆきに、9月5日まで会期を延長して販売している。高島屋広報の三尾まゆみさんは、「お買い求めになるお客様によって、様々な用途があるようです。数あるデザインの中には、一点ものもあります。お気に入りのデザインを見つけて楽しんでいただければ」と話す。

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。商品は一部店舗で取り寄せとなります。

マチ付きで容量アップ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中