「飲酒運転に厳罰許されない」? 自治労がWebから記事削除

2006/9/15 13:17

地方公務員を中心に組織する「全日本自治団体労働組合(自治労)」は2006年9月13日、酒気帯び運転は懲戒免職とする自治体の処分基準に対して、「あまりに厳しい処分は許されない」とした、ウェブサイトに掲載されていた記事を削除した。公務員の飲酒運転が問題化する中、9月12日ごろから抗議のメールが相次ぐようになり、「誤解を招きかねない」と削除を決めた。同記事は自治労の顧問弁護士が機関誌「自治労通信713号(05年7、8月)」に執筆したもので、ウェブサイトにも転載されていた。
弁護士は「飲酒運転は許されない」としたうえで、懲戒免職という厳しい処分について、異議を申し立てた形だ。
自治労ではウェブサイトにコメントを掲載、「そのような行為(飲酒運転)があった場合は、厳正なる処分が課せられるのが当然です」としている。J-CASTニュースの取材に対しては、「すでに報道されていることが、お話しできることのすべてです」と話している。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ