阪神戦の株主優待はどうなる?

2006/9/26 15:43

阪急ホールディングス阪神電気鉄道が2006年10月1日に統合するが、株主優待制度の見直しでもめている。阪神株の「名物」である甲子園球場への無料招待が廃止になる可能性も出ているからだ。現在は5,000株以上を持つ株主に、年間1試合の公式戦の指定席券2枚を贈っている。人気の試合や土日祭日に希望が集中し、抽選で招待者を決めている。だが、統合後は該当株主数が今の数倍になる。希望通りに割り当てるのが一層難しくなり、株主の不満が噴出しかねないからだ。阪神電気鉄道の総務部法務課ではJ-CASTニュースの取材に、

「阪急と現在協議中で(株主優待制度については)何も決定していません」

と答えた。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ