金融庁が「第3分野」不払いで損保に改善命令へ

2007/2/ 7 18:05

損害保険会社が医療保険などの「第3分野」の保険商品で保険金の不払いがあった問題で、金融庁は近く行政処分を行う方向だ。2007年2月6日付の朝日新聞は「損保10社超に改善命令へ『第3分野』不払いで金融庁」と伝えたが、金子有二金融・再チャレンジ担当相は同日行われた閣議後の記者会見で、現段階での処分は否定した。ただ、金融庁は昨年10月に自動車保険や第3分野保険の不払いについて、損保各社に調査報告を求めており、現在それを精査・確認しているところ。検証結果がまとまり、不払いが認められれば行政処分が行われる見通しだ。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ