2024年 3月 29日 (金)

メイクしながらオスカル気分 『ベルバラ』マスカラ大人気

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   池田理代子さんのマンガ「ベルサイユのばら」の登場人物をイメージしたマスカラが大人気だ。発売元のクレアボーテによると、年間10万本売れればヒットとされるマスカラだが、2007年4月下旬の発売からの1ヶ月間でなんと15万本売れ、一時期は品切れ状態になった。なぜこんなに売れているのか。

「真実の愛を貫くため」がキャッチフレーズ

「ベルばら」マスカラが大人気
「ベルばら」マスカラが大人気

   人気のマスカラは「オスカルマスカラ」と「マリー・アントワネットマスカラ」。パッケージには「ベルサイユのばら」の文字とそれぞれの登場人物の顔が描かれている。価格はそれぞれ税込みで1,575円。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、GMS、一部百貨店で07年4月下旬に販売した。宣伝を殆どしないにもかかわらず、当初から売れまくったというのだ。

   これまでも同社はパッケージに商品のイメージに合ったイラストを付けていたが、「今度はインパクトのある人物でやりたい」(同社広報)ということで、池田さんと交渉。許可を得たのだという。

   「オスカルマスカラ」のキャッチフレーズは「真実の愛を貫くため。憂いの艶やかロング」。メイクをしながらオスカル気分を味わう。「マリー・アントワネットマスカラ」のキャッチフレーズは「全ては煌く愛のため。魅惑の華やかボリューム」で、メイクをしながらプリンスセス気分に浸れるなど、「ベルばら」ファンにとってはたまらない商品のようなのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中