中田ヒデ「やりたいこと見えつつある」 テレビに生出演

印刷

   元サッカー日本代表の中田英寿さん(30)が近く「復帰する」。フジテレビ系報道番組で引退後初となる生出演を果たし、「テレビ生放送へ復帰」を飾る。中田さんの「復帰」を巡っては、日本代表のイビチャ・オシム監督が中田さんの代表復帰へ「ラブコール」とも取れる発言をして話題になった。世界中を旅している中田さんの生出演「復帰」は、次の行動への「キックオフ」なのか。

中東から「じっくり」生中継

中田さんの「生」発言が注目される
中田さんの「生」発言が注目される

   フジテレビは2007年10月3日、同局系報道番組「プレミアA独占! 2時間SP(スペシャル)」を7日夜に放送し、その中で中田さんが「生出演する」と発表した。中東を旅行中の中田さんに番組の「滝クリ」ことアナウンサーの滝川クリステルさんが会いに行き、現地から生中継する。06年夏のW杯ドイツ大会を最後に現役引退した中田さんが今まで何をしてきたのか、今後は何を目指すのかについて「じっくり語ってもらいます」としている。

   どのくらいの時間中田さんは番組に登場するのだろうか、とJ-CASTニュースがフジテレビ広報部に取材した。広報部は「発表以上のことは番組をお楽しみに」と話した。

   中田さんの近況については、自身のHPによると9月末には中東のヨルダンにいたそうだ。医療施設を訪れたり、治療のため国境を越えヨルダン入りしたイラク人家族と触れ合ったりする様子がつづられている。またサッカーイラク代表の選手と会い、中田さんがサッカーのアジアカップなどの結果を見た上で「イラクの選手がこれからヨーロッパのスカウト達にもっと注目されていくだろう」と話しかけたことも触れている。やはりサッカーの試合は「チェック」しているようだ。8月末には韓国やモンゴル、中国などへの旅行を報告している。

   中田さんに対しては、07年6月にサッカー日本代表のオシム監督が「日本代表に彼の居場所はある。扉は開かれている」と発言した。発言を受け、中田さんが「復帰」するのではないかという憶測記事が国内外で流れた。中田さんもチャリティー関係のサッカー試合に出場したことをHPで報告するなどサッカーへの「熱い思い」を語っていた。

   一方で、7月には中田さんがヨーロッパの小国で「お金持ちの国」モナコの居住権を得たことをJ-CASTニュースなどが報じた。「旅の生活」に区切りをつける意図があるのでは、という憶測も流れたが、その後も中田さんは「旅」を続けているようだ。

   そんな中、中田さんの引退後初のテレビ生出演が決まった。何か心境の変化があったのだろうか。中田さんのマネジメント事務所サニーサイドアップにJ-CASTニュースが取材した。担当者によると、中田さんは「やりたいことが見えつつある」と話している。しかし「まだ旅の途中というスタンスは変わらないと思います」。「旅の終わり」などの「爆弾宣言」はないのでは、という見方だ。中田さんは7日、実際に何を語るのだろうか。ちなみに中田さんHPに寄せられた9月26日のファンからのメールには「プロに戻ってきて!!」という訴えもあった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中