2024年 3月 29日 (金)

16歳熟女、18歳ババア?過激「水着DVD」市場

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   これまで「児童ポルノ」として摘発されると思われていたのは、少女の性行為の様子や、裸が写ったビデオやDVDだった。ところが、水着姿を映したDVDが「児童ポルノ」だとして、出版社のプロデューサーなどが逮捕された。「水着でも過激すぎる」と判断された。しかも、人気があるのはU-15と呼ばれる15歳以下なのだそうだ。

水着を着用した作品摘発は全国で初めて

アマゾンでは、今回問題になった作品は購入できなくなっていた
アマゾンでは、今回問題になった作品は購入できなくなっていた

   警視庁少年育成課は2007年10月16日、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)の疑いで、出版社「心交社」のチーフプロデューサー、有金慈青(ありがね・じせい)容疑者(34)ら4人を逮捕した。07年2月1日から3日にかけてインドネシア・バリ島で、都内の女子高校生(当時17)の水着姿を撮影、わいせつなDVDで制作したとされる。水着を着用した作品について同法を適用するのは全国で初めてだという。4人とも「児童ポルノではない」と、容疑を否認しているという。

   問題とされたのは、同社が発売しているシリーズ「Teenな彼女。」の内のひとつで、07年4月に発売された。問題となった作品では、非常に小さいサイズの水着が出演者の局部に張り付き、「形状」が透けて見えたりしていたという。

   心交社では、「U-15」(under 15)と呼ばれる、15際未満の少女が登場するジャンルを多数リリース、ヒットを収めているほか、9歳児出演のDVDを発売、議論を呼んだ。

   さらに、10月17日放送の日本テレビ系ワイドショー「スッキリ!」では、関係者の話として

「16で熟女、18でババアと呼ばれます。U-15だと、売り上げが10倍です」

などと紹介している。

   これを裏付けるかのように、同社のサイトに掲載された作品には、

「素朴な笑顔がまぶしい小学生ジュニアアイドルのスレンダーボディの魅力満載!」
「あいくるしさ満点☆(編注: 年齢)ひとけたジュニアアイドルの純真無垢な可憐Tバック!」

といった、幼さを前面に出したうたい文句が並んでいるものも少なくない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中