「ブログ王子」上地 「息子に野球」ネタに1万コメント!!

印刷

   俳優の上地雄輔さんが2008年3月26日に更新したブログで、幸せな「妄想」ネタを披露、1万以上ものコメントが殺到している。

   レッドソックス松坂大輔投手が先発したメジャーリーグ開幕戦に駆けつけた上地さんは、試合に刺激されたこともあり、「将来絶っっっ対息子に野球やらせる!」と決めたという。この決意が次第にヒートアップ。詳細な妄想が膨らんでいったのだ。例えばこんな感じ。

「嫁と息子と買い物帰り、近くの原っぱで、息子と『よーいドンっ!』つって2人で『わーー♪♪♪』つって」
「でキャッチボール。途中息子の頭にポコッ。オイラ爆笑」
「海行って、サーフィンしてロングボードで一緒に波乗って、帰ってきたらカレーの匂い。2人で顔を見合わせて『カレーだー!』」
「~夜~読む絵本は『アンパンマン♪』」

   コメント欄では「素敵♪♪」「いい家族になりそう」「妄想上手いですねぇ」と絶賛されている。中には、「惚れましたー結婚してくださぃ」という立候補も、複数あった。

   上地さんのブログはここのところ、アメブロの芸能人・有名人ブログランキングで常時1位を獲得している。一部では「ブログ王子」とも呼ばれ、コメント数からもその人気がうかがえる。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中