千秋 「ジュンスカ」に囲まれ大興奮

印刷

   タレントの千秋さんが2008年5月22日のブログで、80年代~90年代にかけて人気を博したロックバンドの「ジュンスカ」こと、JUN SKY WALKER(S)のライブに行ってきたと報告している。

   「今日も気合い入れてジュンスカTシャツ着て来ちゃったよ」。Liveにいくのは、2007年にジュンスカが再結成してから4回目。07年の12月以来だという。こんなにも思い入れがあるのは、「特に高校の頃はBANDブーム真っ盛り」だったからだろう。

   ライブ後の打ち上げ会場では、うれしいハプニングがあった。ボーカルの宮田和弥さんが「千秋ちゃんを囲んで撮ろうよ」と言ったところ、メンバー全員が集まってきてくれたのだ。これには、千秋さんも感無量の様子。

「あの頃の。高校生のワタシに言いたい。
頑張ってればいいことあるからね!って。
笑われても邪魔されても夢を追えばいいって。
将来一瞬でもこんな風にメンバーを独り占め出来ちゃうなんて
思ってもなかったと思うから」

   メンバーに囲まれて撮った写真はちょっぴりピンボケだけれども、千秋さんは素敵な笑顔をのぞかせている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中