「SPEED」24時間テレビで再結成 「私の愛する息子と共に出演します」

印刷

   2000年3月に解散した女性4人組音楽グループ「SPEED」が日本テレビ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」で再結成すると、メンバーの今井絵理子さんは08年8月20日のブログで発表した。

「応援してくれるみなさんへ大切なご報告があります。
『24時間テレビ~愛は地球を救う~』でSPEEDが再結成することになりました」

   過去にも期間限定で再結成をしていて、今回は3度目となる。同番組内で今井さんは04年10月に元夫の「175R」SHOGOとの間に誕生した長男・礼夢くんに聴力の障害があることを告白していた。今回は、「私の愛する息子と共に出演します」と、報告している。

「礼夢から色んなことを学び、耳が聞こえないという障害と向き合ってきました。
親としての勝手な願いかもしれませんが、いつか私の歌が聞こえると信じて歌い続けたい」

と、母親としての想いを綴っている。ブログには礼夢くんと一緒の写真を載せている。

   24時間テレビは8月30、31日に放送する。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中