2024年 4月 26日 (金)

ギネス1位「羞恥心」上地ブログ 更新ストップに噂飛び交う

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気ユニット「羞恥心」の上地雄輔さんのブログ「神児遊助」が、2008年8月18日を最後に更新されず、ファンの間で話題になっている。これまで欠かさず毎日更新していて、「アメーバブログ」の芸能人ランキングでは1位、ギネスブックで「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」に認定された。そんな上地さんに何があったのだろうか――

 「いい加減に充電しなきゃヤベーと思ったので」

ブログの更新が止まり、ファンからは心配の声が上がっている上地雄輔さん
ブログの更新が止まり、ファンからは心配の声が上がっている上地雄輔さん

   上地さんの最近のブログをのぞいてみると、8月17日にはこう書かれている。

「実は急遽三連休をもらって今朝まである島に行ってました。島の親戚にもほとんど内緒で」

   10年来の付き合いの「坪チャン」という男の親友と2人で旅をしていたという。ブログでは島の名称は明かされていないが、同日のブログには「上地」という信号機の写真が載っていて、ネットで調べてみると同名の信号機が沖縄県宮古島にあるようだ。そこには「親戚が100人以上います」。そんなゆかりの深い場所に行った目的はお墓参りだが、

「いい加減に充電しなきゃヤベーと思ったので」

とも書かれている。

   最近の上地さんの活躍ぶりはすさまじいものがある。秋からはドラマ2本が放送され、ハリウッド映画の吹き替え、09年に公開される映画の撮影も進んでいる。ほかにもCM出演などと、次から次へと仕事が入ってきている。充電したくなるのもわかる。ところが「島物語ラスト」と題した8月18日のブログを最後に、ぱったりと音沙汰がない。現在は東京に戻っているようなのだが。

   コメント欄には、そんな上地さんを心配する声が書き込まれていて、8月21日現在で2万件に届きそうだ。「雄ちゃんからのブログないと 雄ちゃんとの糸が切れたみたいで すごい淋しいし辛いです」「最近更新がなくてすごく心配してます」というものが多数。またその中には、

「雄チャン怪我したって聞いたんですが(やべきょうすけさんのブログで)ホント何ですかぁ?」
「ゆーちゃん足けがしたの!?大丈夫??」

   上地さんが怪我をしたという噂が広がっているのだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中