大丸、松坂屋が2桁減益 大手百貨店の中間決算

2008/10/15 18:13

   大手百貨店の2008年8月中間連結決算が10月14日に出そろった。J・フロントリテイリングの傘下にある大丸と松坂屋は2桁減益となった。

   J・フロントリテイリングは経常利益が前年同期比15%減の146億円になった。このほか高島屋、それに西武とそごうを傘下にするミレニアムリテイリングも減収・営業減益だった。株安や先行き不安により消費マインドが低下し、衣料品や高額品の販売が振るわなかった。不採算店舗の閉鎖や経営統合による業界再編の動きが加速しそうだ。

キーワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ