2024年 4月 24日 (水)

声優水樹奈々は「歌手としても圧倒的」 オリコン音楽BD部門で1位、2位独占の快挙

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   声優、歌手の水樹奈々さんが2012年5月14日付、オリコン週間チャートの音楽ブルーレイディスク部門で2回目のトップ2独占を果たした。史上初の快挙だといい、人気声優として圧倒的な支持を獲得していた水樹さんだが、歌手としても止まるところを知らない勢いだ。

   今回1位と2位に入ったのは2日発売された「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY -QUEEN-」と「同-KING-」。「-QUEEN-」が売上げ1万9271枚で1位、「-KING-」が1万8933枚で2位だった。

2011年1月にも1位、2位独占

   2作は2011年冬の東京ドームライブ2daysと夏のライブツアーから2公演を完全収録したもの。水樹さんは2011年1月付の同ランキングでも、「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE-」と「同-RED-」で1位、2位を独占している。2度目の独占は史上初の快挙だ。また、ブルーレイディスク部門での1位は今回で6作目となり、これも歴代1位だという。

   ものすごい人気だが、改めて水樹さんのこれまでの歩みを振り返ってみる。1980年に愛媛県で生まれ、幼少の頃からカラオケ教室を営む父に演歌の指導を受けてきた。

   その後、紆余曲折をへて97年に声優デビューし、2000年に歌手として初のシングルを出した。04年から05年にかけ水樹さんの歌ったアニメ「魔法少女リリカルなのは」の主題歌が次々とヒット。09年には声優として初のNHK紅白歌合戦出場を果たし、人気「声優アーティスト」としての地位を不動のものにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中