2024年 4月 26日 (金)

熱中症で死んだジッペイの子供がテレビ登場 「何事もなかったように…」ファンから非難も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2012年8月に亡くなった2匹の兄弟犬「ZIPPEI(ジッペイ)」の「子ども」が、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」に出演した。

   ジッペイの生前、共に旅していたシンガーソングライターのダイスケさんが会いに行き、つかの間の一緒の時間を過ごすという心温まる内容だった。しかしジッペイの死の経緯が問題視されていることもあり、インターネット上では出演を喜ばない声も上がっている。

ダイスケさんは終始うれしそうな笑顔

   12年12月28日放送の「ZIP!」に出演したのは、ジッペイのうち弟の方の子どもだ。番組では「ジッペイJr.」と呼ばれた。弟のジッペイは5匹の子どもをもうけたが、現在東京で暮らしているのはジッペイJr.だけだという。

   ダイスケさんはジッペイJr.が飼われている家に出向き、クリスマスプレゼントとして犬用の服をプレゼントした。そして一緒に遊び、つかの間の一緒の時間を過ごした。ダイスケさんは終始うれしそうな笑顔を見せていた。

   ツイッターでは、視聴者が「ZIPPEI血縁犬がでて涙ぐんでしまった」「可愛すぎるぅぅぅ!!ああ…思い出し涙が」「ZIPPEIのことをちゃんと思ってくれてるダイスケくんまじ心もイケメンなんだが」などと投稿しており、Jr.の出演という形でジッペイに再会できたことを喜んでいるようだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中