2024年 3月 29日 (金)

武田鉄矢、ハロプロファンから大バッシング 「ももち」に「リードボーカル辞めたほうがいい」発言で

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   武田鉄矢さん(64)が審査員をした歌番組で、「モー娘。最強選抜」の一員として参加した「ももち」こと嗣永桃子さん(21)に対し、武田さんが「リードボーカルは辞めたほうがいい」などと発言し、ファンから激しい怒りをかっている。

   武田さんの隣にいた審査員は「モー娘。」などのプロデュースで知られるつんく♂さん(44)。先ごろ武田さんはアイドルグループをプロデュースすることを発表しているため、つんく♂さんに対する事実上の宣戦布告だとうがった見方をする人まで出てきた。

「渡り鳥は一番未熟で下手な人が先頭を飛ぶ」?

   番組は2013年10月8日放送のフジテレビ系「芸能人アカペラ選手権 ハモネプ★スターリーグ4」。小室哲哉さん、ジュディオングさん、「175R」のSHOGOさん、タカラヅカ紅組などが率いる9組が参加し、アカペラによる歌唱力を競った。その中の一つが「モー娘。最強選抜」という触れ込みの「ハロプロ8。」で、ももちさんのほか、保田圭さんといった「モー娘。」の元メンバーや、バンド「シャ乱Q」のメンバーなど計8人で優勝を目指した。

   予選の2曲目は「おどるポンポコリン」。審査員の一人のつんく♂さんは終始にこやかで、最終的には満足げな表情を見せたが、武田さんはこんな評価を下した。

「ちょっと辛辣に言わせてもらうと、センター取っていたももちさん、あぁ、やっぱり、リードボーカル辞めたほうがいいな」

   さらに、「モー娘。最強選抜」のチームを「渡り鳥」になぞらえ、

「渡り鳥は一番未熟で下手な人が先頭を飛ぶ。一番未熟な者が先頭に立つ(このチームは)渡り鳥の集団を見ているようなハーモニーの良さ」

と皮肉ともとれる解説をした。

   ももちといえば今やバラエティー番組に引っ張りだこの人気者で、ハロープロジェクトではアイドルグループ「Berryz工房」メンバー、「Buono!」ではリーダーを務めている。ハロプロの中で、特に歌が下手だとの評判はない。それなのにどうして酷評されるのか、などとファンは愕然とし、「辞めたほうがいいのは鉄矢だ!」「許さんぞ鉄矢!!!!」などと大反発した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中