2024年 4月 19日 (金)

ももクロとTMR西川、ファン同士がバトル 「礼儀なってない」「ももクロを貶めるな」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ミュージシャンのT.M.Revolutionこと西川貴教さん(43)がアイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」に関するツイートを投稿したのが、ちょっとした騒ぎになっている。

   西川さんに悪気はなかったが、その内容が「ももクロが失礼」と読み取れるもので、「芸能界の先輩に対してそれは…」などももクロへの非難の声が上がった。一方「ももクロを貶めるツイートだ」として西川さんを批判するユーザーも現れた。

「ももクロちゃん、『西川さんだ!何やってんの?』って…」

西川貴教さん(13年9月撮影)
西川貴教さん(13年9月撮影)

   西川さんは2013年10月10日、以下のツイートを投稿した。

「某放送局で、ももクロちゃん達とすれ違う…『西川さんだ!何やってんの?』って…あいつら完全に俺のこと友達だと思ってるな…いや、友達は友達だけどさ…」

   西川さんとももクロはバラエティー番組「新堂本兄弟」(フジテレビ系)で数回共演しているほか、13年5月にツイッターで「モモクロレボリューションZ!」というコメントとともに仲睦まじげな6ショット写真を投稿、7月の「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)では一緒に「コマネチ」を披露していた。

   気さくな仲ということをアピールしたかったと思われるが、西川さんのツイートは思わぬ反響を呼んだ。

   西川さんのファンから「え、引くんだけど。仮にも芸能界の先輩だよね。どういう教育してんの事務所は」「さすがに、タメ口でその言い方はなんだか嫌な感じ。親しき仲にも礼儀あり!ですよ」「このクズ(ももクロ)ども、いつか痛い目にあうだろうな。。。」など、「ももクロは失礼だ」とするリプライが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中