2024年 4月 25日 (木)

亀田興毅、「浪速乃闘拳引退」と語る エイプリルフールねたなのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「浪速乃闘拳(なにわのとうけん)」の異名を持つプロボクシングの亀田興毅選手(27)が2014年4月1日、「浪速乃闘拳」を引退するとブログで語った。

   しかし1日がエイプリルフールであることから、ネットでは嘘だろうとの見方が強い。またプロボクシングからの引退ではなく、「浪速乃闘拳」の引退と書かれていることから、愛称を返上するだけという見方もある。

「引退は全く考えてないって言うたら嘘になる」

ブログで「引退」を語った
ブログで「引退」を語った

   亀田選手はブログ冒頭、「時間の経つのって早いなぁ」と自らの半生を回顧。17歳のプロ入りから、19歳で世界チャンピオン、24歳で3階級制覇するなど、「ここまで思った通りにきてて、俺のボクシング人生は順調過ぎるぐらい順調にきてる」と振り返った。

   今年プロ入り10年の節目を迎え、「なかなか退き際、辞めどきって難しいもんで、何をきっかけに、どこをきっかけに辞めるのか…」と悩みを打ち明ける。ボクシングを始めた時には辞めることを考えるどころか、そもそも「考える必要もなかった」という。

   しかし今年で28歳を迎え、「引退は全く考えてないって言うたら嘘になる」と語る。ボクシングは好きなので続けたいが、「正直まだまだ出来る気持ち」と「いつ辞めてもいいって気持ち」が入り乱れているそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中