2024年 3月 29日 (金)

「切り付け被害」AKB川栄さん、「16位で選抜入り」秘話 「もう後には引けねえ」ファンがネットで見せた「意地」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「りっちゃんきたああああああああ」―――ネット上で歓喜の声が上がった。人気アイドルグループ「AKB48」の「第6回AKB48選抜総選挙」の開票が2014年6月7日に行われ、川栄李奈さん(かわえい・りな 19歳)さんが16位に入り初の選抜メンバー入りした。

   川栄さんは5月25日に岩手県で行われた握手会での切りつけ事件で負傷した。総選挙の途中経過「速報」では45位だった川栄さんを元気づけようとファンはネットで「最低でも選抜入り」を掲げ応援を繰り広げていた。

途中経過「速報」45位から大躍進を果たす

   投票締め切りの最終日の6月6日、川栄さんを応援するスレッドにはこうした書き込みが並んだ。

「投票はきょう午後3時で締め切られる 急いで投票しろ」
「マジ意地みせるしかねーぞ!」
「もう後には引けねえ今回の総選挙はミラクルが起きれば16位以上だ」

   川栄さんは2010年にAKB48第11期研究生オーディションに合格し、12年から正規メンバーになった。明るいおバカキャラとしても知られ、AKB48メンバーが出演したフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」のテストで下位となった7人を集めた「BKA48」のセンターポジションも務めている。選抜総選挙では12年は圏外、13年は25位だった。ファンからは「りっちゃん」と呼ばれている。

   今回の選抜総選挙では「AKB48」の37枚目のシングルを歌うメンバー16人が選ばれた。川栄さんは3万9120票獲得の16位と発表されると、

「りっちゃんきたああああああああ」
「ヤベwwww 俺、泣いてるwwww」
「選抜おめでとーーー!ありがとーーー!!」

などとネットで大騒ぎになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中