2024年 4月 23日 (火)

長時間放送は視聴者には苦痛だ 日テレ「24時間」もフジ「27時間」も止めたらどうかの声

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(51)が、夏恒例のフジテレビ系特別番組「27時間テレビ」について、放送を休んでもいいのではないか、と発言した。

   松本さんの考えに対しネットでは賛成する声が多く挙がったが、それと同時に出てきたのが「24時間テレビもいらない」という意見だ。

  • 松本さんの発言が、「24時間テレビ」にまで波及
    松本さんの発言が、「24時間テレビ」にまで波及
  • 松本さんの発言が、「24時間テレビ」にまで波及

オアシズ大久保のマラソン「ヤラセでなにが悪い!?」

「27時間テレビは、ちょっと休んでみてもいいのかなと思う」

   2015年8月2日に放送されたフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」で松本さんはそう切り出した。日テレの24時間テレビ 「愛は地球を救う」のパロディーとして企画された特別番組だったが、こう指摘した。

「パロディーをやっているのに、日テレの真逆に行っていない時があるじゃないですか」

   その例の一つは88キロマラソン。今年はお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん(44)が走ったけれども、実際に88キロを走っていないヤラセではないのか、と話題になった。「24時間テレビ」のようにチャリティーで走っているわけではないし、88キロ走る目的もわからない。

「別にヤラセでもいいわけじゃないですか。ネジ曲がっているんですね」

   また、「27時間テレビ」に限った事ではないが、お笑い芸人にコーナーの企画や進行を丸投げしていて、芸人が雑に扱われている気がする、とも。芸人たちは一生懸命頑張っているけれど、マズイ事になったら芸人が損をする現在の状況では「悲しい」とした。そして、「27時間テレビ」について、

「毎年無理にせずに、来年はあるらしいぞ、今年はあるで~、の方がみんなの士気が上がる」

と提案した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中