2024年 3月 28日 (木)

小林麻央、乳がん「根治は難しいかも」にファン衝撃 ブログで「ステージ4」も告白

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さんが2016年10月3日15時、現在の病状は「根治は難しい状態」かもしれないとブログで明かし、ネット上に衝撃が広がっている。

   がんの進行度については、末期がんとされる「ステージ4」に初めて言及し、「奇跡を起こしたい」「5年後も10年後も生きたい」という赤裸々な気持ちを綴った。

  • 「奇跡」を信じて・・・
    「奇跡」を信じて・・・
  • 「奇跡」を信じて・・・

「奇跡を起こしたい」

   小林さんは10月1日のブログで、「QOL」(Quality Of Life=生活の質)を向上させるための「局所コントロール手術」を受けたと明かし、「手術をしたからといって、肺や骨に癌は残っており、痛みもあるので、これからが闘いです。なので、心からの喜びとまではいきません」と記していた。

   3日のブログでは、

「私は、一般的には、根治は難しい状態と言われるかもしれません」

と告白し、医師に対して

「先生、私は治したいんです。奇跡を起こしたいんです!!」

と訴えかけたところ、医師は2、3秒間黙った後、「奇跡を起こすには、着実な一歩一歩を踏むことです。それなしに、奇跡は起こりません」と話したという。これに対して、小林さんは、

「ついに、心の声を、言えたのです!」
「大きく思える夢や目標も抱くことはできる」
「それを堂々と言うことも、恥ずかしいことなんかではないと思います」

と感じたと心境を記した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中