2024年 4月 20日 (土)

お笑い芸人いなくてスッキリ!「うまい駅弁ベスト100」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テレビ朝日で2月19日の夜に放送された「うまい駅弁ベスト100」という特番がなかなか面白かった。

   旅行代理店のツアーガイドが選んだ駅弁のベスト100を紹介するという単純明快なつくりの番組だ。石原良純やえなりかずきなど4人のタレントが電車に乗って旅をしながら、駅弁を食って感想を言うという設定。100個も紹介しなければいけないから忙しかったけど、とてもテンポがよくて楽しむことができた。

   オレは駅弁が好きなので、どんな弁当が出てくるのかと思って見ていたんだけれど、一番好きな崎陽軒の「シウマイ弁当」がベスト3に入っていてうれしかったな。この弁当は710円と安いのがいい!シュウマイもおいしくていいんだけれど、数はだんだん減ってきて、昔は8個くらいあったのが今は5個になってしまった。

   ベスト2は横川駅の「峠の釜飯」。これはうちの家族が大好きなので、オレもよく買ったことがある。シウマイ弁当の次に好きな弁当だ。ちなみに第1位は富山のますずし。これは生ぐさくて、あんまり好きじゃないんだけど。

   あと特筆すべきなのは、お笑い全盛の時代にもかかわらず、お笑い芸人が全然出てこなかったこと。たまにはこんな番組もサッパリしていて、いいもんだ。

(追記:3/2)
   「710円と安いのがいい!」とほめた矢先の3月1日、「シウマイ弁当」は740円に値上げされてしまった…。まったくもって残念!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中