「腐った金をもらったから実力が落ちた」

2007/3/16      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事を含むECナビ人気ニュース   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!   コメント(1)  

   西武ライオンズが裏金を渡していたもう一人の選手、早大3年の清水勝仁選手(21)が昨日、記者会見して「報道があったとき、すぐに本当のことがいえなかった」と謝罪した。「プロに行きたい、親孝行したいと思っていた。お金をかけないで大学に行けるというのが決め手だった」と話した。

   西武が明らかにした1000万円の内容は、高校時代の03年12月からで、04年の一場靖弘(現・楽天)騒動のあとも続き、倫理行動宣言のあとの05年10月の500万円まで。裏金は入団時の契約金から返してもらう、という驚くべきものだった。

   球団はまた公表したときも、「知らなかったことにすればいいから」と本人、父親までいいくるめて隠蔽をはかっていた。

   加藤浩次は「契約したのは18歳。かわいそうな気もする。西武はいったい何を考えていた?」

   テリー伊藤は「奨学金みたいな感覚だったんだろう。しかし、彼は結局レギュラーになっていない。腐った金をもらったから実力が落ちていったのは事実」と手厳しい。

   清水選手は、学生野球憲章にもとづき退部になった。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
ads by Overture

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

ニュースの最新記事

ECナビランキング - 【子供・ベビー・マタニティ】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

  • 来春新卒社員を募集中!

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です。

  • お友達は絶対に持っていない!

    携帯ストラップに、お守りに!室町時代の医書「針聞書」に描かれている、体の中で悪さをするという蟲のフィギアはいかがでしょう。

会社ウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト


注目情報

  • 新卒募集中!

    来春新卒社員を募集中!

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です。

  • 友達は絶対に持ってない!

    友達は絶対に持ってない!

    携帯ストラップに、お守りに! 室町時代の医書「針聞書」に描かれている、体の中で悪さをするという蟲のフィギアはいかがでしょう。