朝ズバッ!

「オリジナルカクテル一杯180万円」

2007/3/30 12:09

   六本木ヒルズが東京の新名所になったのがつい昨日のことのようでじつは4年前だったりするのだけれど、そんな六本木に新・新名所が本日、オープンした。

   旧防衛庁跡地に誕生する「東京ミッドタウン」はオフィスや、商業施設、美術館、レジデンスなどから成る。要するに「街」機能がぜんぶ備わってるのだ。メイン・ビルヂングは、地上54階建ての高さ248メートル。六本木ヒルズのそれと同じ階数だが、高さでは10m上回っていて、ハナ差で都内一位だ。

   このビルの上層では老舗ホテルチェーンの「リッツ・カールトン」が高級ホテルを開業した。日本の98~99%を占める貧困層は相手にしない方針だというから、「なんと言っても気になるのはお値段」(みのもんた)。

   そこで、フリップを持ったみのが「宿泊費6万8250円~210万円」、「フィットネス(&スパ)クラブに入会するのに700万円」とオドロキの価格をご紹介する。そしてなあんと…「オリジナルカクテル、(最高)一杯180万円」。これには「なんでなんで!?」「どんなカクテルだ?」とスタジオは騒然。

   しかし、その場では詳細がわからず、番組スタッフが確認(取材不足)し、後にみのが伝えたところによると、このカクテル、グラスのなかに1カラットのダイヤ入り。お持ち帰りOK。みのは「ティッシュでくるんで持ち帰っていいそうです」と笑わせたが、ウェイターにドギー・バッグを頼むのが正しいマナーだろう。

   プロポーズなどのスペシャル・オケージョンにいかが? ということらしい。80年代のトレンデードラマを地で行きたい億万長者なアナタにオススメ!

   ついでにダイヤなしのカクテルのお値段も知りたくなくはなかったような感じだったのだけれど、今日の番組は不親切だった。もしジン・トニック一杯が1万円もする暴力バーなら、相手にしませんが…。

文  ボンド柳生

キーワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

ウソ?ホント?

「野生のチンパンジーはバナナが大好物」これって、ウソ?ホント? チンパンジーにきいてみよう!

ミニッツシンキング'

東京スカイツリー
5月22日オープン!

スカイツリー情報満載の「スカイツリーウォッチ」!建築時の裏話なども。

ブログ'

ハンバーガーとラーメンがコラボ

長崎で有名な佐世保バーガーとラーメン店が異色のコラボ!焼き豚の存在感がすごい。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ