2024年 4月 20日 (土)

テレ朝アナに「小遣いいくら?」 答えは…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   <テレビウォッチ>番組伝えるサラリーマンの小遣い調査(GE Money実施)によれば、月の小遣い平均額は4万6300円だったそうだ。

小遣いは自分で稼いでました

   「お子さん2人いる小木さんはいくらですか?」とぶしつけな佐々木亮太アナ。メガネの奥から周囲を伺い、「ワタシか?」と無念の表情。なんとスタジオに既婚のサラリーマンは小木逸平アナだけだった。

   強制的に答えるしかない状況、渋々といった様子で、小木が公開するところでは、「小遣い制じゃなくて、全部自分で管理してる」。さすがに抜け目ないサラリーマンであった。

   そこへ行くと、鳥越俊太郎はやはり大物だ。昔のサラリーマン時代は「給料は全部女房に渡して、小遣いは自分で稼いでました」。アルバイト原稿や講演といった臨時収入でまかなっていたという。

   「それはすごい」。小木もビックリである。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中