2024年 4月 16日 (火)

デイリースポーツVS小倉智昭 五輪メダル数でバトル

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>スポーツ紙のデイリースポーツが小倉智昭に挑戦状をたたきつけたそうだ。前回のアテネ五輪で、日本の金メダルを16個と予想した小倉を、デイリーは「大胆予想(多すぎだろ)」と冷やかした。ところが、なんと、これが的中。22と予想した銀・銅の数も、実際は21と1個違い。

金が12……

   デイリー赤っ恥である。そこで今回の北京では「スポーツ紙の威信をかけて」(五輪担当デスク)、ズバリ金10、銀9、銅7の真剣予想で小倉に勝負を挑む。

   さて、挑戦を受けて立つ小倉はどうでるのか? その前にリポーターの田中大貴アナが「小倉さん中心にオリンピックの予想が回ってる」「今回メディアでも非常に注目されている」と、どこまでも持ち上げる。山車級の神輿を担ぐ、担ぐ。乗り心地は――満更でもなさそうだ。

   「さあ、小倉さん!」。ライツ、カメラ、ドラムロールあれかし。満を持して、メディア大注目のスポーツ(&音楽)フォーチュンテラーのお出ましだ。「金が12、うまくいけば16まであるが、たぶん12。銀と銅で23ですが、展開によっては26まであると思います」

   なお、デイリーは金メダルの獲得選手名を挙げているが、小倉の予想は数オンリーであった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中