マラソンコース横断取材で「モメにモメ」た

2008/8/18      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事を含むECナビ人気ニュース   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!   コメント(1)  

   <テレビウォッチ>とくダネ!は北京五輪一色――と言えなくもないが、正確には北京で取材を続けるスポーツジャーナリスト小倉智昭が見たオリンピック、より正確には、オリンピックを見る小倉の活躍が連日伝えられているのだ。

それがなければ…

   それでは、と視聴者的に小倉に注目してしまうのも無理はない。元来、小倉サロン、小倉学校、小倉家のリビングなどの異名を取るとくダネ!が、さらにオグラ度満点なのである。

   「昨日は取材の山場だった」と小倉は振り返る。女子マラソンのゴールとなる会場にいたが、途中で男子メドレーリレーのメダル獲得を見る、いや取材するために、水泳会場に移動する必要があった。その途中には道路があり、マラソンコースとなっているため、柵で閉鎖される。そこで現地スタッフが、事前に小倉様が特別に横断できるよう話をつけておいたそうである。しかし実際に行ってみると、話が違っていた――。

   「で、モメにモメて……」。そこに、小倉と同じように道路を横断したいマスコミが集まってきたため、係員も仕方なく柵を開けたそうである。

   「それがなければ、ボクは北島の有終の美を見られなかったことになるんですが……」。こんな不正は到底許せない、憤懣やるかたないといった調子で、小倉はいつまでも話し続けた。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
ads by Overture

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

ニュースの最新記事

ECナビランキング - 【ノートPC】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

  • お歳暮の気持ちをカタチにすると

    温泉、ゴルフ、クルージングなど「スペシャルな時間」も演出可能。今ならJ-CAST読者だけ10%OFF!

  • 来春新卒社員を募集中!

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です。

会社ウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト


注目情報