2024年 4月 18日 (木)

「フェイスブックに私とそっくりな女性」生き別れの双子姉妹だった!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   パリでデザイナーをしているアナイスさん(27)は、ある日友人から「おい、アナイスにそっくりな人がいるぞ」と連絡を受けた。フェイスブックに載っていた写真はたしかにそっくりだった。ここから始まったウソみたいな本当の話だ。

生年月日、出生地も同じ...DNA鑑定で判明

   アナイスさんが調べてみると、写真の女性はアメリカで活躍するサマンサという女優だった。経歴をみると、1987年11月19日、韓国生まれとなっていた。 アナイスさんも韓国生まれで、生年月日も同じだった。アナイスさんはサマンサさんにメールを送った。「私はアナイス。貴女の動画を見たらわたしにそっくり。生年月日も同じ」

   2人がテレビ電話で初めて話したときの映像があった。同じ顔が並んでいて、「あなたはヨーロッパの人なのね」「貴重な体験ね」と笑い合う。その後、2人とも養子で、もしやということで行ったDNA鑑定で、生き別れの双子の姉妹であることがわかったのだ。

   2人は親に捨てられ、別々の孤児院に預けられた。お互いの存在も知らないまま、アメリカとフランスの里親のもとで育った。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中