2024年 4月 19日 (金)

老舗高級ホテルもクーポン 50%、60%OFFは当たり前

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   グルーポンに代表される共同購入クーポンサービスを活用する老舗高級旅館やホテルが増えている。その中には、長野県軽井沢の老舗高級ホテルの万平ホテルや加賀山代温泉で100年続く老舗旅館のホテル百万石といった名前も見られる。

   共同購入クーポンは、定価の50%OFF、60%OFFは当たり前。最大90%超ということもある。老舗高級ホテルの場合、安売りによってブランドイメージが損なわれる可能性もあるが、クーポンサイトにとっては「目玉」商品。ホテルによっては、そうそうあるチャンスではないようだ。

売り出し、即完売の老舗高級ホテル

老舗の高級旅館やホテルも「クーポンサイト」に登場(「トクー!ポン」の高級宿のページ)
老舗の高級旅館やホテルも「クーポンサイト」に登場(「トクー!ポン」の高級宿のページ)

   軽井沢の万平ホテルといえば、1894年に創られた亀屋ホテルが前身の、クラシックな佇まいの超高級ホテル。そんなホテルの宿泊券がリクルートが運営する割引チケットの共同購入サイト「ポンパレ」に登場した。通常価格10万3000円のコテージスイート(1~4人の利用)が、50%OFFの5万1500円で売り出された。30組限定。すでに完売だ。

   加賀山代温泉の老舗高級旅館の「ホテル百万石」の宿泊プランは、通常であれば1泊2食付2万5000円が実質60%OFFの9999円で、「トクー!ポン」で売り出された。

   こうした老舗高級旅館やホテルが共同購入クーポンサイトを活用するケースは増えている。「トクー!ポン」を運営するクーコムは、「老舗や高級宿にかかわらず、稼働率が下がっているなかで、多くのお客様に足を運んでいただくことでリピートにつなげていく。そのことを実現したクーポンの仕組みは、理にかなっていると思います」と説明する。

   ホテル百万石のケースでは、最近増えてきた中国人観光客が、尖閣諸島問題をきっかけにキャンセルが相次いだことで頭を痛めていた。その「穴埋め」として着目したのがこの共同購入クーポンだったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中