2024年 4月 27日 (土)

55歳以上限定 シニア向けボランティアセミナー

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京しごと財団は「シニア就業支援プログラム」の一環として、2011年6月14日14時から東京しごとセンター(東京・飯田橋)で、災害ボランティアのセミナーを開く。対象は55歳以上のボランティア初心者。現在、参加者を募集している。参加費は無料。

   セミナーの内容は、災害ボランティアの役割、活動のための準備、参加方法など。被災地のために何かしたいが、どうしたらいいかわからないという初心者にとって、活動を始める第一歩となる。

   「シニア就業支援プログラム」とは、55歳以上を対象に定年退職後の過ごし方を考えるうえで役立つ情報を提供し、就職だけでなく、ボランティアなど社会参加の場においても活躍できるよう応援する事業。東日本大震災をうけて、災害ボランティアをテーマにセミナーを開催することにしたという。

   セミナーに参加するには、シニア就業支援プログラム事業への登録が必要。募集案内は「災害時のボランティア活動(PDF)」をダウンロードのこと。セミナーの申し込み・問い合わせは、東京しごと財団シニア就業支援プログラム(TEL:03-5211-2393)まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中