2020年 2月 29日 (土)

「フィギュア食べてすみません」 劇団ひとりツイッターで謝罪

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   テレビ番組内でアニメ「けいおん!」のフィギュアを囓るなどして騒動になったお笑い芸人の劇団ひとりさんがツイッターで謝罪していたことが2011年6月8日わかった。

   開設日は2011年6月1日。「劇団ひとりです。フィギュアを食べてすいませんでした」と投稿している。

フィギュア囓り、妻大沢あかねのブログ炎上

突如ツイッターで謝罪。
突如ツイッターで謝罪。

   そもそもは5月31日放送のバラエティ番組「スター☆ドラフト会議」(日本テレビ系)で、ひとりさんが、「けいおん!」のキャラクターのフィギュアにキスしたり、囓りついたりしたところ、これを観たアニメファンが激怒。ひとりさんがブログやツイッターをやっていなかったことから、妻のタレント、大沢あかねさんのブログに非難のコメントが殺到し、「代理炎上」状態となった。

   ひとりさんは、ツイッターを始めてから「炎上中の嫁さんのブログはコメント数が12000件。(中略)フィギュア食べてすいませんでした」などと数回謝罪。当初はなりすましの可能性もあり、特に相手にされていなかったが、同じ事務所に所属する有吉弘行さんが、6月7日「先週、本人確認しました」と投稿して、一気に知られることとなった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中