2024年 4月 25日 (木)

「ショックから立ち直ってません」 ロンブー淳の「タレント名鑑」が打ち切り

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、自身が担当していたバラエティ「クイズ☆タレント名鑑」(TBS系列)の打ち切りに関してコメントした。ぶっ飛んだ内容で根強いファンもいた番組だけに、ショックを受けているという。

   2012年1月22日放送された「クイズ☆タレント名鑑SP」の最後、今春の番組改編で「打ち切り」になることが明かされた。

「日本一下世話なクイズ&バラエティ」

田村淳さんのツイート。
田村淳さんのツイート。

   これについて同日、番組司会を務める淳さんがツイッターに

「TBクイズ☆タレント名鑑が終わる事のショックからまだ立ち直ってません…これから番組として大きく成長するかどうかの大事な年に打ち切り…残念で仕方ないです…テレビ番組がただただバカバカしい企画をやれてた時代に戻すための布石になる番組だと思ってましたが、終わってしまいます…」

と投稿した。芸能人が自身の出演番組の打ち切りにコメントするのは極めて珍しい。

   「クイズ☆タレント名鑑」は2009年8月に深夜の特番として始まり、高視聴率を記録して翌年から日曜20時のゴールデンタイムに進出した。自称「日本一下世話なクイズ&バラエティ」で、松島トモ子さんにライオンのエサやりを依頼してみるといった、人を馬鹿にした企画が毎回行われている。大相撲で八百長騒動があった2011年春には、有名格闘家が相撲で対決する「ガチ相撲トーナメント」を開催し話題になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中