2024年 4月 26日 (金)

AKB48小学生メンバーと握手しにくる人は凄い 「好きになったのがたまたま小学生」とファンの一部が反論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイドルグループ「AKB48」メンバーの岩佐美咲さん(19)がラジオ番組で語った一言がファンの間で波紋を広げている。新たに加入したメンバーの中に小学生がいることに驚いた岩佐さんが、「小6の女の子に握手しにくる人がいると思うと凄いね」などと言い放ったからだ。

   岩佐さん本人はどんな気持ちで言ったのかはわからないが、ファンの中にはロリコン扱いされた、とし「たまたま好きになったのが小学生」と怒っている人もいる。岩佐さんはSNSグーグルプラスで「そんな感じで言ったつもりない」などと弁明した。

ランドセルを背負って通学しケータイはキッズケータイ

発言が波紋(岩佐美咲さん、11年12月撮影)
発言が波紋(岩佐美咲さん、11年12月撮影)

   岩佐さんが出演したのは2014年3月1日未明放送の「AKB48のオールナイトニッポン」。この日は宮崎美穂さん(20)と倉持明日香さん(24)と3 人で進行し、昨年11月にドラフト会議でチームKがドラフトで獲得した後藤萌咲さん(12)と下口ひななさん(12)の話題になった。

   この小学6年生の2人は14年2月に東京・秋葉原で劇場デビューを果たし、チームKメンバーとしてスタートを切った。2月24日にはAKBグループ内での大人事異動「大組閣祭り」があり、二人はチームKに残り、多くのメンバーが他のチームに移動する事態になった。ラジオに出演した宮崎さんと倉持さんはもとはチームKで、倉持さんはキャプテンとしてチームBに移籍が決まり、宮崎さんは残留、岩佐さんは新たにチームKに加入することが発表された。

   宮崎さんと倉持さんは自分たちが大好きな後藤さん、下口さんをよろしく頼むと岩佐さんにお願いした。とてもナイスな子たちであり、チームのメンバーがバラバラになってしまうのは辛いとすごく泣いていた、などと打ち明けると岩佐さんは「若いでしょ!?」と質問。まだ小学6年生だと説明したところ岩佐さんは、

「キャー!!!!なんてこったい」

と絶叫し、

「小6の子とかにさ、握手しにくる人がいると思ったら、凄いね。その、別に、凄いねって思っただけだよ」

などと語った。宮崎さんと倉持さんは岩佐さんに、この二人はまだランドセルを背負って通学しているとか、ケータイはキッズケータイを使っているなどといった情報を伝えていた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中