2024年 4月 20日 (土)

「情けは人の為ならず」は本当だった 人助けがあなたのストレス解消になる

ちょっと隣人を助けてあげるだけで

   アンセル教授は、「驚いたことは、人助けの効果が日常生活のすべてで一貫していたことです。今日はストレスがたまっているなと思ったら、ちょっと隣人を助けてあげるだけで、ストレスがなくなります。助けを必要としている人を支援することが、結果的にあなた自身を気持ちよくしているのです」と語る。

   そういえば、ことわざの「情けは人の為ならず」の意味は、「人に親切をすると、めぐりめぐって自分に良いことが返ってくる」だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中