2018年 12月 16日 (日)

27時間テレビ、一部視聴者が絶賛した理由 「今回は価値ある」「泣きそう」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   フジテレビの名物番組「27時間テレビ」の放送が2017年9月9日18時30分からスタートした。従来の「お笑い重視」から打って変わって、今年は「にほんのれきし」をテーマにほとんどを「収録番組」で編成している。

   昨年から大きく形を変えた今年の「27時間テレビ」だが、ある作品のファンは「今回の27時間テレビは価値ある」「泣きそうですわ」と歓喜の声を上げている。それが「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のファン達だ。

  • コラボアニメに「こち亀」ファン歓喜(画像は公式サイトのスクリーンショット)
    コラボアニメに「こち亀」ファン歓喜(画像は公式サイトのスクリーンショット)

放送前から「こち亀だけ絶対見る」

   「にほんのれきし」をテーマにした今年の「27時間テレビ」は、昨年までの「生放送」から一新し、大部分を事前に収録した番組が占める。中でも人気企画であった「さんま・中居の今夜も眠れない」も放送されないことには、視聴者から不満気な声も寄せられていた。

   そんな「27時間テレビ」が今回、見どころの1つとしたのがアニメ作品とのコラボ企画だ。「ちびまる子ちゃん」、「ドラゴンボール超」、「ONE PIECE」などフジテレビ系で放送中のアニメ作品に登場するキャラクターたちが「日本史」とコラボレーションしたオリジナルストーリーが番組内の随所に登場し、分かりやすく「にほんのれきし」を解説する。

   この「アニメ企画」の中には、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」もラインアップしており、放送前から、

「おファッ!?こち亀だけ絶対見るわ」
「おいおい27時間テレビでこち亀復活するの?ずるいな見るわ」

といった声があがるなど、「こち亀」ファンの注目を集めていた。

   というのも、アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のレギュラー放送は2004年12月に終了。その後、08年まで不定期放送されたが、同作漫画が連載終了するのを機に16年9月、「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE FINAL 両津勘吉 最後の日」が約8年ぶりに放送されたのを最後に新たなアニメ作品は放送されていなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中